わんわん電鉄

好きな音楽は、鉄道の路線網のように広がっていくものだと思う

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【4月26日】藤巻亮太 インスタライブ

また今週も、第三回目となるインスタライブを開催してくださいました! 今週は、レミオ初期の曲が多くて、激アツな回でした!今日のセトリはこちらです。 1 日曜日 2 茜空 3 回復魔法 4 まめ電球 5 Message (新曲) 藤巻さんのインスタアカウントはこちらです…

【4月19日】藤巻亮太 インスタライブ!

もう既に週の半ばを越え、金曜日となってしまいましたが、先日の藤巻さんのインスタライブの感想を記していきたいと思います。 まず、セトリがこちらです。 1 指先 2 朝顔 3 Blue Jet 4 上を向いて歩こう(Cover) 5 南風 6 オウエン歌 部屋の背景となっている…

【感想・最高!】藤巻亮太、インスタライブ!

4月12日15:00~、藤巻さんがインスタライブをしてくださいました! 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外出自粛をしなければならない今、暗い気持ちになりがちな日々が続いています。 実際に私は、2月中旬頃から外出自粛を続けているのですが、そ ろそろ…

【私の好きな10曲】レミオロメン

私は、一時期離れていた時期があるとはいえ、レミオロメンの大ファンであります。 そこで、レミオロメンの全曲の中から、 私が好きな10曲を選び、ご紹介したいと思います。 10曲も選べるとはいえ、選曲が非常に難しかったです。本当は30曲くらいにしようと思…

【考察・解釈】スピッツ『ラジオデイズ』

この曲は、アルバム『見っけ』に収録されています。 ラジオデイズスピッツロック¥255provided courtesy of iTunes この曲は、初めて聴いたときから、マサムネさんのラジオに対する愛情がすごく伝わってくる曲だなと感じていました。 ずっと昔から ラジオと親…