わんわん電鉄

好きな音楽は、鉄道の路線網のように広がっていくものだと思う

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の〔個人的〕音楽シーンを振り返る

2021年も残り数十分になりましたね! 今年もお世話になりました。 ということで、毎年恒例?、今年の〔個的〕な音楽シーンを駆け足で振り返ってみたいと思います。(紅白を観ながら、駆け込みで大晦日に更新します笑) ①CLUB PRINCE『チューナイ!!』 ②PRESEN…

【考察・解釈】スピッツ『君は太陽』

久しぶりに【考察・解釈】シリーズを再開してみたいと思います。 今回は、スピッツの『君は太陽』を取り上げてみたいと思います。この曲は、アルバム『とげまる』に収録されています。 君は太陽スピッツロック¥255provided courtesy of iTunes この曲は、映…

ロックバンドと「かわいた風」

まともに本ブログを更新したのは、2020年12月31日が最後ということで・・・もう7ヶ月も経ってしまいました。更新できていないのに、このブログに訪れてくださる方がいらっしゃること、心より感謝いたします。いつもありがとうございます。 本記事を2周年記念記…

『わんわん電鉄』は、おかげさまで2周年を迎えることができました!

ご無沙汰しております、わんわん電鉄です。 2021年7月5日をもって、本ブログ『わんわん電鉄』は、おかげさまで2周年を迎えることができました! ありがとうございます! 本ブログを最後に更新したのが、2020年12月31日ということで・・・・・・!! なんと7ヶ月も…